<< 講習会 おいしい食事 | main | マグカップ完成! >>

講習会

ワールド・プリザーブドフラワー協会の講習会が先日開催され

ました。

今回はプリザーブドフラワーの器としても使用できるポーセラーツの

マグカップ作成とセンスアップレッスンを行いました。

久しぶりの皆さんとの再会でしたが、まずは美味しい食事を

いただきました。今回はお肉や魚からメインの料理を選ぶランチ

でしたが、私はお魚のグラタンをチョイスしました。

小さいサイズのグラタンなのかなと思っていましたら、

とてもボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

大満足の食事会グラタンでした。

午後からのポーセラーツの作業では、好きな転写紙を好きな場所に

貼り自分好みのマグカップを作りました。




↑皆さん真剣に作品作りに取り組んでいます。

作品は窯で焼いてから完成になるので、当日は持ち帰ることが

出来ませんでしたが、完成するのが楽しみです。



ポーセラーツの講習会が終わり、休憩時間後にセンスアップレッスンの

講習を行いました。

「センス」って言葉は当たり前のように使っていますが、改めて

センスがいいってどんなことと聞かれると、ちょっと悩んでしまいました。

カラーのことや素材などの組み合わせなど、短い時間の中でたくさんのことを

講習して頂きとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

毎日洋服を着て生活をしているので、今まではとりあえず着ていた洋服を

自分に似合うように、ちょっと考えて選んでみようかな〜と思っています。


今回は今までの講習会とはちょっと内容を変更して行いましたが

皆さん楽しんで頂けてたみたいで大変充実した時間を過ごすことが

出来ました。

参加頂いた皆様ありがとうございました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。



 
| プリザーブドフラワー | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.f-fumika.com/trackback/87

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
楽天
yahoo
楽天
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM