<< 今年の講習会はちょっと違う!? | main | マカロンタワー  >>

生命力

今年の夏は大きな台風台風8号、11号が日本に上陸したためか

雨や曇りのお天気が続いています。

今は晴れていますが、天気予報によればこれから週末にかけて

また天気が崩れていくそうです。

そんな中でも、教室周りの田んぼでは稲が大きくなり緑の

稲が風にそよいでいます。

先日、庭に草が生えていたので草取りをしようと見てみると

それはスイカすいかでした。小さなスイカが出来ていたので

母に庭に植えたのか聞いてみると、知らないうちに生えていた

とのこと。

近くに生ごみを埋める場所があるので、昨年スイカの種が落ちて

生えてきたものだと思います。

先日見た時は野球ボールくらいの大きさだったのが、今日見てみると

直径20センチ位まで大きくなっていました。



特に手入れをしているわけではないのですが、大きく育っていて

びっくりしました。他にも小さなスイカが2〜3個ついているので

こちらも大きくなるのが楽しみです。

もともとスイカは強い植物だとは思いますが、自宅の庭に自然に

出来たのは初めてだったのでとても驚いています。

昨日のテレビで歩道の植え込みでスイカが出来ているという

ニュースを見て改めてスイカの生命力の強さを感じました。

テレビでは収穫して子供さんが食べていましたが、我が家では

もう少し大きくなってから収穫したいと思っています。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 
| 日々のくらし | 09:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.f-fumika.com/trackback/84

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
楽天
yahoo
株式会社協和
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM