<< ビーズで作るラリエッタ | main | ホームページ更新 >>

プリザーブドブーケ・コンテスト2014Summer

浜名湖花博2014のプリザーブドブーケ・コンテスト出展が終わり、

今度は「プリザーブドブーケ・コンテスト2014Summer」に

出展することになり、昨日宅急便にて発送しました。

2014年7月28日(月)〜8月1日(金)の5日間

東京都新宿区三栄町の 株式会社東京堂 アーティス3Fにて

展示されます。

なかなか東京まで行くことは出来ませんが、この期間に東京に

行かれる方がいらっしゃいましたら足をお運びください。

もともとは再展示されることはわかっていなかったので、

運送中の破損防止のために、デザインもシンプルにして

ガチガチに固定していたので、手直しが出来ない状態でした。

再展示のお話を聞いてどうしようか迷いましたが、

せっかくの機会なので出展することにしました。

ブーケが壊れないように十分注意をして箱に入れたつもり

だったのですが、返送されたブーケを見てみると

一部花びらが潰れている部分があり ちょっとショックショック

お花の挿し直しは出来ない状態なので花びら1枚1枚を

手で形を整えて何とか元の状態にしました。

今回展示の搬入・搬出は現地の担当の方にすべてお任せ出来るので

地方の人間も楽なのですが、いかに壊れないように梱包して

運んでもらうかが大変です。

今まで何度か東京などで開催するコンテストに参加しましたが、

ブーケの作品は初めてだったので作品の作り方や梱包方法など

自分なりにいろいろと工夫しながら勉強出来ました。

作る時は大変でしたが、出展の機会を作って頂いた

プリザーブドフラワー全国協議会に感謝です。



ブーケは白バラをメインにさわやかなグリーンを使って

ちょっと大人のブーケにしています。

写真には写っていないのですが、ステムの部分にガラスや

メタリックブレードを使った装飾をしているので豪華さが

あるデザインです。

スレンダーなドレスを着た花嫁さんにもって頂きたいブーケ白バラです。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 
| プリザーブドフラワー | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.f-fumika.com/trackback/81

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
楽天
yahoo
株式会社協和
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM