<< ロザフィ認定試験が終わりました。 | main | ビーズリーマーの針 >>

南阿蘇

昨日は、ちょっと曇りのドライブ日和だったので

友達と南阿蘇まで遊びに行ってきました。

最近はいろいろと忙しかったこともあり、なかなかドライブに

行く時間がなかったのですが、昨日は友達との予定が合ったので

高森の四季見茶屋さんの豆腐料理を食べようと出かけました。

ここのお店は以前会社の同僚から教えてもらって行きだしたの

ですが、高森に行った時は必ずといっていいほど立寄っています。

ここのお店は豆腐や大豆、そばなどを使った料理で、

とてもヘルシーです。

昔懐かしい感じの料理で、女性好みかもしれません。

写真を撮るのを忘れたので、またお店に行った時に撮ろうと

思っています。

食事後には月廻り公園に行き一休み。



公園の緑と遠くの根子岳。少し雲がありますが、雄大な風景ですね。

お客さんはあまり多くはなかったのですが、小さい子供さんがいる

ご家族の方がお弁当を食べたり、シャボン玉を作って遊んだりと

楽しく過ごされていました。



また、ヤギが放し飼いにされていて草をずっーとムシャムシャと

食んでいました。

とてもおとなしいヤギで近くに行っても危害を加えられることもなく

アルプスの少女ハイジを連想するような素敵な風景です。

人の力でこの広い公園の草刈をするのは大変だと思いますが

ヤギが公園の草をきれいに食べてくれて、また憩いの空間を

作ってくれているのはとても素敵なことですねやぎ


久しぶりにゆっくり出来た一日でした。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 
| 日々のくらし | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.f-fumika.com/trackback/74

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
楽天
yahoo
楽天
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM