<< コツコツと | main | バラが咲いた〜♪ >>

ホタルと野イバラ

昨日の仕事帰りに教室によってみるとたくさんのホタルが

飛んでいました。



携帯のカメラで撮ったのであまり鮮明ではありませんが

20〜30匹ほどいました。

川沿いに桜の木が数本あり下には草が生えていて、

木に止まったり、草むらに下りていたりするので

すごく近くで見ることが出来ます。

毎年近くの方が見学にいらっしゃるのですが、今年は

まだ見学者は少ないようです。

昨日は9時頃でしたが、お天気のいい日の夜8時以降でしたら

たくさんのホタルを見ることが出来ると思います。

それから、数日前から野イバラが咲きはじめました。



これは昨年、親戚からもらった株を父親が教室の花壇に

植えたものです。

野イバラはとても強いらしく1年で花が咲きました。

自宅にも数種類のバラが咲いていて、今はとても

きれいです。

父は以前は、実がつく木がいいとさくらんぼや柿、栗、ミカン、

梅、ブルーベリーなどを植えていたのですが、昨年からは

バラを植えはじめ、今年はたくさん花をつけています。

5月はいい季節ですね。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 
| 日々のくらし | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.f-fumika.com/trackback/69

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
楽天
yahoo
楽天
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM