<< 作品展終了しました | main | 母の日 >>

少しずつスッテプアップ

もう1ヶ月前になりますが、プリ検開校講座参加のために

東京に行ってきました。

プリ検とはプリザーブドフラワー全国協議会が開催している

検定試験のことですが、昨年1級に合格して本年4月より

講座を開講することになりました。

現在、プリザーブドフラワーの協会はたくさんあり、

それぞれのレッスン内容や各協会での試験により講師になり

活動をされていますが・・・

その中で、プリザーブドフラワー業界の技術の向上を

推し進める必要性が生じ、プリザーブドフラワー全国協議会で

技能検定が始まりました。

私は、知り合いの方からの紹介でプリ検を知り、是非挑戦

したいと思い試験を受けました。

実技と筆記の試験だったので、試験前は何度も

テキストを読み、毎日アレンジやブーケを練習しました。

プリザーブドフラワーで教室運営や販売を行っていますが、

仕事にしていることを基本に戻って勉強するのは

新しい発見などもあり結構楽しいものでした。

講師資格をお持ちの方は、また試験を受けるのは・・・と

躊躇している方もたくさんいらっしゃると思いますが

ご自分のステップアップのために挑戦するのもいいかと

思います。

興味がある方はプリザーブドフラワー全国協議会の

HP↓をご覧くださいね。

http://www.preserved-kyougikai.org/


今回の東京行きは久しぶりだったので、一日はとバスに乗って

観光地を巡りました。当日は春の嵐で風が強くスカイツリーは

帰りのエレベーターで足止めされましたが、なんとか降りることが

出来ました。

前日が雨だったせいか、とても空気が澄んでいて遠くに富士山も

見えましたラッキー

当日のニュースによるとほぼ一日スカイツリーは登れなかった

そうなので私たちはとてもラッキーでした。





浅草から見たスカイツリーと雷門です。

祝日のため とても人が多く仲見世を歩くのも

大変でとても疲れましたが、充実した一日でした。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。




 
| プリザーブドフラワー | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.f-fumika.com/trackback/65

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
楽天
yahoo
楽天
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM