<< 華麗なる花の競演 | main | 祝!2020東京オリンピック開催 >>

初めての清水寺

京都と言えば有名な観光地が沢山ありますが、その中でも

清水寺は殆どの観光客が訪れる場所だと思いますが、私は

今までに清水寺には行ったことがありませんでした。

今回の京都行が決まった時には、時間的に行けるかどうかは

わかりませんでしたが、清水寺に行ってみたいな〜と思って

いました。

タクシーの運転手さんに聞いたところ、会場のみやこめっせからは

タクシーで15分くらいで着くと聞いたので清水寺でランチをする予定で

行くことにしました。

着いてすぐに豆腐やゆばの専門店の「おかべ家」というお店でランチを

しました。



暑い日だったのであっさりとしたお豆腐と山椒入りの佃煮が

美味しかったです。

食事の後はお土産屋さんが並んでいる道路を上って清水寺境内に

入っていきました。

平日にもかかわらず、着物姿の観光客の方や外国からのお客様が

多くて、さすが観光地 京都!ですね。




清水寺は高いところにあるのでアップダウンが激しいですが、写真などで

見ていた清水の舞台に立つことができました

| 旅行 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.f-fumika.com/trackback/18

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
楽天
yahoo
楽天
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM